Page 632 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼アクセスしづらい状況について 鈴木(ラスいこ) 02/3/9(土) 7:29 ─────────────────────────────────────── ■題名 : アクセスしづらい状況について ■名前 : 鈴木(ラスいこ) ■日付 : 02/3/9(土) 7:29 ■Web : http://www.ne.jp/asahi/kokosan/lasvegas/ -------------------------------------------------------------------------
こちらのサイトから以下のような連絡がまいりました。 ご迷惑をおかけしますが、いましばらくお待ちくださいませ。 -------ここから 3月8日23時過ぎからサーバーに アクセスしづらい状態が発生しておりました。 本障害は3月9日0:30ごろ回復いたしております。 ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。 昨晩に引き続きお客様には 大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを 深くお詫び申し上げます。 現在判明している状況に関しましてご連絡をさしあげます。 上位回線とCsideNetとを結ぶ回線上に、 L3スイッチと呼ばれる中継機器がございます。 私どもが導入している機器は、 メーカーと打ち合わせの上導入したものではありますが、 23時以降のネットワークが最も混雑する時間帯においては、 現在のトラフィック量に処理が追いつかない状況となり、 アクセスに支障が出ているものと考えられます。 昨日はL3スイッチの故障が最大の原因であることが考えられていたため、 同種のL3スイッチと交換することで対応いたしましたが、 本日同様の障害が発生したことにより、 L3スイッチの能力に依存した問題であることが判明いたしました。 この問題を解決するために、 1Gbpsの回線に変更した際に導入することになっていた、 高性能なL3スイッチを前倒しして導入することといたしました。 すでにネットワーク機器の最大手であるシスコシステムズ様とお話を進めており、 近日中に同機への変更をいたします。 同機の導入までには若干のお時間が必要となりますが、 シスコシステムズ様のスイッチ導入までに、 現在の機器よりも高性能なものと交換することで対応させていただきます。 皆様には大変なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ありません。 ------ここまで 昨晩、この状況にそうぐうしましたが、あまりに遅いので、 クレームメールを出しそうになりました(笑) |